講師リレーブログ③ いたばゆみこ(ゆみ)

こんにちは。 ヨガインストラクター 一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会 不登校訪問専門員の いたばゆみこ(ゆみ)です。

 写真は私の大事な生徒さんです。 生徒さんは産まれてから「臼蓋形成不全」という関節の痛みと過ごしてきました。 「寝ていても痛みで起きたり、痛すぎて毎日痛み止めを飲んだり、動いても歩いても痛くなってしまう。頑張ろう!と思って身体を動かすと、どうせ痛くなって嫌なの。」と泣きながら話していた6年前。

週1回1時間のボディメイクレッスンを受講していただき今ではハワイアン雑貨のお店を開くまでの素敵な女性に変身しました。

 この6年間、生徒さんがトレーニングを辞めたくなり涙をしたこともあったと思います。 でも辛さや悔しさ、人に見せない涙を笑顔に変えてきたのは生徒さんが自分の背中を押して今があるのですね。

 歩くことも嫌いだった生徒さんが私に会うのに笑顔で走って近づいてくる姿に感動して涙が出ました。 歳も性別も関係なく身体を変えることは出来ます。 ぜひぜひ一緒に感動の涙を流しましょう。